日々の不安

緊急事態宣言が今月末まで延長された。

延長されたことでまたバイトの休みも延長されてしまった。

今回の緊急事態宣言は国の指定範囲に入ってないけど、どれだけ補償があるんだろう。お店には補償あるみたいだけど、従業員にはどれだけ補償があるのか、まだ確認取れてない。

毎日休んでいても気が休まらない。

補償が出たとしてもおそらく6割。6割も出たらいいのかもしれないけど、確かにないよりはましだけど。

人によっては休んでるのに補償賃金が支払われるはラッキーみたいに話す人もいるけどさぁ。

満勤で満額もらえる体で生活費の予算立てしてるから、4割も収入が減るのは正直しんどい。

3月の収入はガクッと減るのはわかったけど、どうすればいいのかなー。はぁ。

溜め息しか出ないね。